平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

役員決め

中学で役員になることが決まっていたので、小学校は今年はパスと思って懇談会に臨んだ。予想以上にすんなり決まったのでほっと一安心。毎年のことであるがこの空気は何とも苦手だ。
さて中学の役員なんだけど体育委員というものになった。何をやるのかと思ったら市内で開かれるバレー大会の企画運営らしい。選手としてでることはないと言われてほんとに?ほんとに出なくていいのね?と何度も何度も念押ししてそれならやりますと引き受けたのに、先日その集まりがあって行ってみたらこの役員の仕事はバレーの試合に出ることです!だって。何だよー話が違うじゃんかー!ただ、そのための練習もなく試合も半日で終わるというのでそれならばしょうがないと腹をくくった。や、腹をくくるなんてそんな大げさなものじゃないけど。それ以外には全体でやるバザーの準備が主な仕事らしい。中学は役員がすっごく楽でよい。長を決めるのもあみだくじ。みごとにはずれた。普段くじ運よくないんだからこういうときだって当たらないはずよねと思ったら見事にはずれてくれて、己のくじ運の悪さを祝福したのだった。