平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

アメジストのリング

ちょっと前からジャ○コに入っているジュエリーショップに気になる指輪があった。アメジストの指輪。私の誕生石でもあるんだけど、今までアメジストは買ったことがなかった。もちろんもらったこともなかったし、紫色っていうのがネックだったのかな。そのショップのが石が結構大きな割には値段も安くて。ほんとに気になって気になって仕方がなかった。先日の日曜日オットを連れて行ったところ、オットも一目で気に入ったようだった。そんでもってお持ち帰りしてしまったのだけど。

検索してみるとアメジストって人の気を吸いやすいのでお店で売られていたものは粗塩で浄化させてから使うのがよろしいと書いてあって、その通り、粗塩で浄化中・・・。

アメジストは宝石としての価値よりもパワーストーンとしての価値の方があるようで、呼ばれたのかな〜?なんて思ってみたり。

アメジストのヒーリング効果としては、精神安定剤的な働きをすることで諸説が一致しています。この石のすごいところは、「苦しみを歓喜に変え、調和を生み出す」こと。たとえば進路に迷った時、騙されそうになった時、嫉妬に悩む時、いじめや逆境に立たされた時などに、自分自身を見失うことなく、恐怖や不安に負けそうな感情を冷静にコントロールして、進むべき道を切り開く手助けをしてくれます。なにごとにも知性をもって対処できるようになるでしょう。