平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

嫌いな場所

東京行きだけどオットはあまり乗り気ではないというか行きたいところがないという。私と娘だけならいくらでもあるよ・・・と言いたいところをぐっと押さえて。

浅草の花やしきという遊園地、長女は行ったことあるけど私もオットも次女もない。小さい子がいる家族には良さそうな遊園地なので1度は行ってみたいんだけど・・・オットが浅草と相性がどうも悪いらしい。古くは大学入試の時に浅草寺にお参りしておみくじで凶を引いてしまい見事に大学も東京方面は全滅という悲しい過去が。数年前にも1度行ってるけど、あまりいい気分ではなかったらしい。私は、別段なんにも感じないけどやっぱり嫌い、苦手な場所ってあるのかなぁ〜?信心深くないオットの方がそういうことがあるなんて不思議だ。

パワースポットで有名な伊勢神宮などに行くと頭痛がするとか気持ち悪くなるとか、そういう人がいるみたいだけどそういうこともないし。