平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

初バルサン

長女のアレルギー症状がひどい。特に目と鼻。この時期にけっこうなる。ということはやっぱりあれですね、ダニが出現してるんですね。慌ててバルサンを買ってきた。まずは長女の部屋をやっている。いつもならこの時期、旅行に出るのでその時にバルサンしてくけど今年は旅行にも行けないようだし・・・なかなか自分たちの部屋は難しいかもしれないなぁ。

一緒にトイレの芳香剤も買ってきた。すごい香りがあるんですね。アイスココナッツですよ。トイレがトロピカルムード満点。ちょっと臭いがきつい感じも若干するけど、まぁ夏だしね。
事務所にちょっと体臭のきつい従業員さんがいて(ごめんなさい)この季節、かなり困ってしまうのです。偶然買ってきた、虫除けハーブジェル(ラベンダーの香り)が自分たちの部屋では臭いが強すぎて使えなかったんだけど、事務所においてみたらこれがいい感じに作用してくれて。グアムのホテルのような香りが漂っていて。あらら、こちらもトロピカル〜な感じなのです。