平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

岩盤浴と甲子園

日曜日、夫は早起きしてヨットに行ってしまった。今日はそれほど不機嫌にならない。岩盤浴に行こうって決めてたから。ごくごく近所にできた岩盤浴にやっと行ってくることができた。しかも今日はキャンペーン料金で90分1,300円だった。たっぷり、ほんとにたっぷりの汗をかいた。さあ、これで午後は元気に過ごせるぞ!と思ったけどなんだか疲れちゃって、またもや昼寝。高校野球を見ながらうとうと。駒苫のホームランで目が覚めてそれからはじっくりと。どちらもほんとにがんばっていて一歩も引かない状態。いい試合だった。というかこれで決着ついたらあまりに可哀想な気もした。私は顔のみの好みで(ピッチャーの)早実を応援。明日はどんな試合かなぁ。

それにしても、岩盤浴で疲れるってどういうこっちゃー!って気がしないでもないな。何をするにも疲れてしまうのって絶対にいい状態ではないよなー。しかし、けっこう気持ちよかったのでまた行きたいなと思っている。しかも今度はタラソテラピーのエステ付きでお願いしてみようと画策中。夫よ、もっと一杯ヨットに行っておくれ。

バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣

バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣


週末にやってきた本。なおるのか?なおしたい。今読書中。この本によると癒しは脳に対してあまりよくないらしいです。ボーとするのはやっぱりぼーっとなるだけなようで。頭をたくさん使わなくちゃいけないらしい。

BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]


最近、よく目にする若冲さん。あれ?この絵どこかで見たような・・・?と思ったら先日、次女と一緒に行った美術館にあった絵だった。不思議な世界だったなぁ。