平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

不思議天ぷら

生協で天ぷらセットなるものを買ってしまって(魚類の盛り合わせ)暑いから揚げ物はあまりやりたくなかったけど、この辺で使っておかなくてはと思い天ぷらに。他にタマネギとジャガイモも天ぷらにすることに。

まずはタマネギから。温度が高いせいか衣がや茶色くなるのが早かった。味見をしてみると甘い〜おいしい〜♪だったんだけど・・・なんで甘いの?タマネギってこんなに甘みがあったっけ?よっぽど甘みの強いタマネギなんだろうなぁと納得させたけど、やっぱりおかしい。おかしいはず、なんとホットケーキの素で衣を作ってしまっていた。タッパー容器に移し替えてあるので気がつかなかった。16年間の主婦生活でこんなことは初めて!あぁ、私もついにここまで来たのかと感慨深く思ったものですが・・・これがけっこういけるんだなぁ。さすがにえびやイカにはまずいかなーと思ったのでやめた。ジャガイモもホットケーキの素で作った。正確にはホットケーキの素に日本酒まで加えてあったんだけど。まぁこれも暑さのせいってことで・・・。