平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

むなしい主婦

夫は今週、結局3日で連続飲み会。昨日は久々に家でご飯を食べたかと思ったらその後、お風呂に入りすぐ爆睡。疲れてるんだなぁーと思うけど。そして今週末も休みはなく仕事。がんばってるなぁー、誇りに思うよ。

3回の飲み会のうち、1回夕飯をドタキャンされた。飲みに行くのはいいけどドタキャンは許し難い。しかもせっかく、夫の好物を作ったのに。こういう時のむなしさって、主婦ってなんだろうなぁと考えさせられる。それほどの料理を作ったんかい?と問われれば、め、めっそうもないってことになるんだけど。

生協、オイシックスに続き、第3弾の夕食材料宅配に手をつけてしまった。つくづくそういうものが好きなんだろうなぁ、私。今回注文したのは料理の材料が刻んであったり、焼くだけとか混ぜるだけとかそういうものなので、完全に手抜き宅配。その分、お値段も割高で今までは高いのが理由で手を染めなかったんだけど、「もう、そうも言ってられない、忙しいんですもの…私」と理由をつけて。

こんな私が主婦のむなしさを語っちゃいけませんね。絶対に。