平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

外食ローテーション

昨日の晩ごはん用におでんを作ってあったのに次女が回転寿司に行きたい!と言って夫もそれに賛同するのでスシローに行ってきた。相変わらず混んでいたけど、最近は待つタイミングとかわかってきたのでそれほど苦痛にならなくなった。車の中でテレビを見て過ごすとか。

それで思ったんだけど、家族で行く外食はパターン化しつつある。スシロー(次女が好き)→びっくりドンキー(長女が好き)→焼肉(夫婦が好き)このパターン。いいんだけど、ちょっと抜け出したい感じもする。しかしこれらに加わるものとしてはラーメン、焼き鳥(夫婦バージョン)くらいか。

おうちでご飯をもっと食べた方がいいような気もしてきた。しかし休日は私だって休みたいし。きっとこの気持ちの方が強いのでしばらくはこのローテーションで行くかな。誰かがもう飽きた!と言うまでは。