平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

海辺のマンション

昨日はかなりリアルな夢を見て、けっこう幸せな気分に浸っていた。海辺にできたマンションを買うという夢。これが家なのか別荘なのかはわからないけれど。窓を開ければすぐ海岸線が広がり、これって地震の時は怖いよね、でもいっかーと心の中で思ったりもしていた。そしてそこに住む他の住人が10年前くらいに頻繁に一緒に遊んでいた人たちで、だからこそここを買うぞと決めたようだった。
目覚めて夢だったのがとても残念だった。
この友人たちとは毎週のように海でバーベキューしてバカ言って遊んでいたのになぁ…それぞれの生活スタイルが微妙に変わり始め…仕事や転勤であったり離婚や家庭不和であったりと。なかなか全員がそろって会うことができなくなってしまったんだけど。思えば楽しい時代だったなぁ。予知夢であることを期待して。