平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

アメトーク

昨日、たまたま見てたんだけど笑った笑った。人のビンボー話ってなぜにこんなにおかしいんだろう?まぁ、今がそれほどビンボーじゃないから笑い話になるっていうのもあるのかな。みんな私より年下の芸人さんだけど、それもかなり。こんな貧乏生活を送っていたの?って不思議に思う。私の時代には確かに「あっ、ちょっとこの家大丈夫かなぁ?」っていう子がいたけど、そう言う私の家だって決して裕福ではなかったし。ただ自分より下の世代にはなぜかそんな貧乏な子はいないという意識でいたなぁ。なぜなのかわからないけど。だからいつの時代の話?ってすごく不思議に思う。昔から格差ってあったんじゃんと思う。
じっくりともっと貧乏話を聞いてみたいのは麒麟の田村くん。中学生で一家離散で公園暮らし(ほんとなのか?)だったそうで。その後、どういう経緯で今のお笑いの世界に入ったのか?情熱大陸とかでやってくれないかしらん?