読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

美味しいデカ盛り

大食いとかデカ盛りとかの番組を見るのが好き。たくさん食べているのを見ているとそれだけで幸せな気分になれる気がする。まだまだ胃は若いのかな〜?大食いの中で好きなのはギャル曽根ちゃん。どうしてあんなに気持ちよさそうに食べられるんだろう?ともかく彼女が出ている番組は逃さず見たいという感じなのだ。先日、ローカルのグルメ番組にゲストに出ていて地元商店街の食べ歩きをしていた。地元でありながら行ったことのない店ばかりだったなぁ。そんな中、ギャル曽根ちゃんのギブアップ姿を見てしまった。3軒目に行ったケーキ屋さん(というか古いタイプの喫茶店)でのケーキを食べていたときのこと。ショートケーキを一通り食べたあとのホールサイズのいちごのケーキを食べているときに苦しそうだったのだ。もうだめかもと弱音を吐いて。大食い女王の意地があったのか何とか完食できたのだけど・・・。そこのお店のケーキって昭和時代って感じのスタイルでしかもお客さんがいるのを見たことがない。もちろん私も1度もケーキを買ったことないというか、買いたい〜と思えるような雰囲気のケーキではないというか。ギャル曽根ちゃんギブアップの理由には実は味もあったんじゃないか?と思っているんだけど。その後行った甘味屋さんでは12人前のお雑煮を食べていたもんなぁ。