平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ビリーはビリーでも

昨夜はやはり10時過ぎにガッツリ系のファミレスに行ってきた。しかも家から30キロも離れている。もの好き。会社の車の中にサービス券が置いてあり、ん?これは知らない店だなぁ、近くにできたのか?と思いネットで調べるとちと遠い。しかし、600gのステーキが目に焼き付いてしまい・・・。ブロンコビリーというレストラン。夫の車のナビはすごく古くてしかも頭が悪いのでかなり迷ったけど何とか着いた。さすがに600gは無理なので300gのステーキと200gのハンバーグをそれぞれ注文する。焼くのに時間がかかることを見越してのサラダバー付きだと思うけれど、サラダバーだけでお腹いっぱいになってしまいそうだった。ご飯は魚沼コシヒカリとのことだったけど、さて何%入っていたんだろうか?100%だったとしたら…私は魚沼産より家で食べてる栃木産のコシヒカリの方が好きかもしれないと思ったのだった。肝心のステーキだけど、これが意外にも(失礼だけど)美味しかったのだ。焼き加減もちょうどよくて。最近は脂肪分の多いところよりも赤身の方が好みになったせいかもしれない。
最近、会社関係でトラブルが立て続けに起きてちょっとへこみ気味だったので景気づけにはよかったかなぁ〜。トラブルっていうのは人事関係。一人は出社拒否症者(前の会社、その前の会社でも同じようなことをやっていたらしいが)。これで2度目なのでもう解雇しかないだろうなぁ。そして、一人は後1ヶ月で辞めたいと申し出があったそうだ。もう一人はこちらから辞めてもらう人(まぁこれはお互い納得済みだけど)。人を使っている以上、常にこういうことはあるということを心しておかなくてはいけないと思うのだけど、まだまだ勉強、経験不足。
ちょっと暗い感じの夫だったけど、今日は一転、意気揚々とヨットレースに出かけていった。いつ以来だろう?自分のではなく、他の人の高級艇らしい。「タモリもいるかな〜?会える〜?」私の気がかりはその1点のみ。