平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

[日々]矯正シスターズ
旅行から帰ってくると生活が乱れに乱れる。疲れもあっていつものペースに戻せないのもあるし、片づけが進まないのもあるし、ともかく夏休み期間中というのが1番悪いかも。どうして子供が1日家にいるんだ!と腹立たしくなってくることもしばしば。しかも自分の子だけでなく姪っ子(パワフルガールズ)達もいたりするので…。
次女が歯の治療勧告書をもらってきたので歯科医院に行ってきた。虫歯自体はたいしたこともなくすぐ終わったのだけど、問題は歯並び。乳歯が抜けて、永久歯の生えてくるすき間がほとんどない場所がある。ある程度の自己矯正力があるにしても、それでも狭いなぁと先生も言う。うわ〜長女に続き次女も矯正かよ…まぁ、今のところ生え替わってみないと何とも言えないという話なので様子見ではあるけれど…。夫は出張中のためまだこのことを知らない。がっくりするだろうか?まかせとけ!って言うだろうか?反応が楽しみ。楽しみなんて言ってる場合じゃないんだけどね。やっぱり姉妹なので骨格も似ているのかな?今通っている歯科医院は矯正はやってないので、長女の矯正歯科でお願いすることになるのか。しかし、そこの先生はかなりのご高齢で次女が矯正をするであろう5年後に果たしてどうなっているのか、失礼ながら、そんなことを思うし。自然にきれいになっていることを今は祈るしかない。