平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

[日々]掘り出し物を買った夜
相変わらず暑い、エアコンが切れない日々が何日続いているだろう?昨日は映画を見た後、子どもたち(次女と姪っ子2人)を海水浴へ。同じ場所でそれができるのがうれしいところ。夜は夜店市に何年ぶりかで行ってみた。そこで思わぬ拾いものを。
映画は「レミーのおいしいレストラン」最近ではネットでチケットを購入して座席指定までできるのですごく便利。ただ、割引チケットは使えないけど(せこい)。さて、映画の感想はまぁ面白かったんだけれど、どうも主人公の男の人に最後まで感情移入ができないまま終わってしまった感じがした。だから見終わってあ〜いい映画だったなぁとほのぼのとした気持ちが少なかったなぁ。
お昼を食べたあと、ヨットで着替えをさせて、そのまま海へ。人工海岸なので波はない。なので今危険と言われている離岸流というやつもないし、鮫なんかいるわけもなく、クラゲが泳げるほどの深さもない。ただ、だからといってほっとくわけにはいかないので近くで見ていたけど。それでも日陰だったので助かった。近くのショッピングセンターには期間限定で中華の周さんのお店が出ていて、周さん本人も売り子となっていたのでちょっとびっくり。肝心の点心はものすごく高い割りには冷凍食品なのでとても買う気にはならなかった。その隣には富士屋ホテル直営のパン屋さんもオープンしており、こちらは入場規制ありの大盛況。ここは箱根?中華街?
いったん家に戻り、今度は繁華街へ。夜店市(歩行者天国に各店のワゴンがたくさん)ですごく賑わっていた。その中の1軒、紳士物のスラックスなどが4,980円均一となっていた。夫がちょっと待って!と見入り始めた。よくよく見ると個性的な服(ぶっちゃけ高そう)で、いうなればレオン系。定価も20,000円以上のものがほとんど。これはかなりお買い得では・・・といろいろ買い込んでしまった。スラックス3本、セーター1枚、サマージャケット1枚。その後、そのお店の実店舗に行ったのだが普段では絶対足を踏み入れられないほどの敷居が高そうなお店だった。置いてある商品はおしゃれなものばかり。いつか、値段を気にせずこういうお店で買えるようになりたいものだけど。