平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

御輿

去年から参加し始めた御輿。今年は次女や姪っ子も連れて見に行ってきた。土曜日の話。それにしても見ればみるほど神聖なものだなぁと感じる。日本文化のよさというか…。某横綱もこういうところから勉強し直したらいいのに(某親方と一緒に)と思う。そう言いながらも夫に「危険なところには行かないで」と言ったら「そういう問題じゃない」と窘められた。おお、成長している。肩の疲労はハンパじゃないようだけど、神に近づけたと思えばそれもよしかな。

しかし、エアコンをだめにしてしまったかもしれない夫。ホームセンターでエアコン洗浄スプレーなるものを買ってきて、今洗浄したらエアコンが動かなくなってしまった。まじ?どうするの?この暑い中。我が家の家電は夫が破壊して終末を迎えることが多いけど、これも?勘弁して〜。それにしてもエアコン洗浄スプレー…訴えてやる!

と、思ったらやっとエアコンが効いてきた。よかった。やっぱりエアコンの掃除は業者さんに任せるべきかな。