平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

教えて江原さん

私には1日に1用事がやっぱりいいペースなようで、ここのところ1日にいくつもの予定が入りそれにプラス高校野球で(!)忙しかった。今日は長女と一緒に高校見学。親も一緒に来てる人は少なかったなぁ。しかし説明会の話を聞いていると親向きな話が多かったような(金銭面とか)。ホールが冷房効いてて良かったよ。また土曜日にも見学会がある。午後からはまたハローワーク。この前の不備書類を整えて持っていったのに、またしても不備発見(涙)。どうしてこんなに抜けてるんだよ〜。また明日行かなくてはならない。ハローワークの担当の人、最初は嫌で嫌でたまらなかったけど今では笑って話をできるようになった。思ってたより嫌な人ではなかったようだ。多分、向こうもそう思っていることだろう。
先日の愚痴の件。夫が何とか解決の方向に持っていってくれた。全面的な解決には多分ならないけど、一応大なたを振るってくれたというか、ジョーカーを切ってしまったというか。それにしても私はスッキリした。この結婚生活やっぱり夫が相手じゃなきゃとっくに破綻していたかもしれない。前世で私たちはいったい何があったのか・・・死ぬ前に知りたいよ。教えて江原さん!