平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

おこづかいをもらう

おこづかいをもらってしまった。10万円。ギボから・・・。ファンドで一儲けしたらしく、金庫にしまっちゃうとそのままになっちゃうからって一部を。その前にも何か買いたいものはある?って聞かれたけど、あるといえばもちろんあるけど、あります!なんて言えないしそのままへらへら笑ってたんだけどね。いくつになってもうれしいものだ。お金を頂くというのは。何に使おうかな?
とりあえず、美容院に行ってこなくては。まだ1ヶ月前に行ったばかりだけどどうもボサボサなのでパーマをかけようかなぁと思っている。翌週には展示会などがあり人前に出たりもするのでやっぱこのままじゃまずいかなって気がして。展示会は幕張日帰りを3日連続することになりそうな感じ。もしかしたら、泊まりもあるかもしれないけどそれなら早く言って欲しい。日帰りと泊まりでは荷物の量が恐ろしく違うから。

誤審問題はどちらのチームも可哀想だな。どうすればいいというはっきりとした形がないから。ずーっと昔、私も高校サッカーの応援で誤審に直面したことがある。サッカーでは良くある、オフサイドかオフサイドではなかったかという判断。今の時代とは違うのでそれを確かめる術もないし、それ以前にオフサイドって何?状態で応援していたものにとっては何が起こったかわからない。どうやら、オフサイドではなかったらしいけれど得点が認められずそのまま1点差で負けた。国立競技場で思いっ切り泣いたことだけは覚えている。その後、その審判は降格されたという情報もあったがどうなったのか、でも、結局再試合でもなく負けは負け。選手でもない、ただの1応援者でもいまだにその時の悔しい思いというのはあるんだから、選手達はどうなんだろう?