平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2日間は抜け殻でした

前回の日記から日が空いてしまったがまた同じようなことで心配している。夫がまたもや埼玉へ出張。朝早く出かけたぶん帰ってくるのは深夜になってしまうだろう。
おとといまでは別件で幕張へ出張。こちらには私も同行。展示会に出展社として赴くのは私は初めての経験で知識も何もない状態で行ってるので足手まとい以外の何ものでもなかったかもしれないが、私はすごく楽しかった。ともかく何もかもが珍しく新鮮で…。しかし3日間立ちっぱなしというものがこんなにも堪えるとは思わなかった。ふくらはぎパンパンで痛くて痛くて。私は帰ってきてからの2日間は抜け殻のような生活。夫は1日も休むことなく、仕事。こういうとき職種の違う2つの仕事を抱えるというのは大変だなぁと思うけどまぁ、今回のことの方が珍しいのかもしれないが。
展示会は5時ぴったりに終了するのでその後はいつも飲んでホテルに帰るという生活。5時半には飲んでいるという状況は普段では考えられない。すごいよーこんな時間から〜いいのかなぁ〜という調子でそれも楽しかった。また同じ目的(夢)を持ったもの同士の語らいは聞いていてこちらも胸が熱くなってくる。小さなブースでこじんまりとやっていたのにもかかわらず、たくさんの来場者にうれしい悲鳴。持っていったパンフレット200部も最後には品切れとなってしまう。狭い業界だけどやっていけそうな手応えもあったんではないだろうか?素人の私にもなんとなくだけどそんな気がした。