平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

和田アキ子風の変質者

そんな不審者情報メールが回ってこれは不適切だと問題になったらしい。確かに例えに使われる方は迷惑きわまりないかもしれないが、もらう方はこれほどわかりやすいメールはない。時々、私のところにも地域の不審者情報メールがやってくるけど、どうもわかりにくい、抽象的。20代くらいの男性とか、外国人風とか、あと服装なんかが書いてあったりするけど、どの人もどの人も不審者に見えてきてしまう。疑いだしたらきりがないのでそのまま忘れてしまう。それが和田アキ子風だったら対象が絞りやすいではないか。私はやっぱりこういう風なメールの方がいいなぁ。しかし、もらったらもらったでにやけてしまうかもしれないけど。