平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大ボケのラグーナ蒲郡

いや、大ボケなのは私なんですけど。先日の日曜日、ラグーナ蒲郡という遊園地に遊びに行ってきた。次女の大好きな鬼太郎のイベントがあるので。本来なら来週行くつもりだったけれど、行けるうちに行っとかないと仕事になっちゃうかもしれないというので1週間早めて。それが悪夢の始まり。どうせなら目玉親父のマスコット付きのチケットがいいなぁということでコンビニで買う。いやー便利な世の中になったよね、すごいよねとか感動しながら。そして、蒲郡についてそのチケットを見せたところ、「今日は使えません!」だって。鬼太郎のイベントは22日からだったんですよ!!!どうする?帰るか?というわけにも行かず結局またそこでチケットを購入。トホホー。また行かなくてはならない。どうしてこんなドジなのか、自分で自分がいやになった。夫に「1週間早めようっていうから悪いんだよ」と言いがかりを付けたら「もうじきイベントが終わっちゃうって言ったじゃねーか」と私は間違っても口に出してないのにそんなことを言ったとまた言いがかりを付けてきた。ともかく、またこのテーマパークに来なきゃ行けないのかと思うとちょっとめまいが・・・。

ただ、食に関しては大収穫で名古屋の代表的な喫茶店「コメダ珈琲店」へ行くことができた。シロノワール(あったかいデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っている)を食べてきた。不思議な食べ物だったなぁ。それからずっと行きたかった豊順という中華料理店にも行くことができた。担々麺で有名なお店なんだけど、それは期待を裏切らない美味しさだった。今まで食べた担々麺では最高峰。絶対また食べたい。スープの半分はゴマとピーナッツじゃないかというくらい濃厚なのに、くどくない。しかもそれほど辛くない。そして夫の食べた豚の軟骨煮のラーメンも想像と違いあっさりのスープ仕立てで上品な味。次にラグーナ蒲郡に行く時にはまたこちらも一緒に、そうなれば少しは楽しみになるから・・・。

というわけで、今度のホテル泊もまただめになりそう(涙)。もう、ペニンシュラにしてしまうぞ・・・。