平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

買い物の仕方いろいろ

この連休は当初の予定とはまったく違った過ごし方になってしまった。結局休みではなく仕事になっちゃったし。ただ、昨日は夫は仕事場で待機してればよいという感じだったので昼間、少し出かけることができた。まずは私の車の1年点検をしてもらいにディーラーへ。ついでにEXコートというのをしてもらう。洗車だけではきれいさは保てない、何とかして〜と思っていたら案外安くできるらしいので、試しに頼んでみることに。少し雑談したあと車を預けそのまま夫の車でデパートに向かう。夫のネクタイ探しを最近しているんだけど、なかなか見つからずまた探す。今回も見つからなかったんだけど。あとバック探しもしていて…2,3泊くらいの荷物も入るビジネスバックなんだけど。主流はナイロン製の軽いもの。しかし、夫は革信仰者。しかもナイロン製のものは他の社員さんがもう持っていて同じものを買うのには抵抗があるという(その気持ちもわかる)。ホントに男性用って種類が少なくてかわいそうだ。で、伊勢丹でパターンオーダーフェアというのをやっていて偶然通りがかったらわりと希望の形のバックがあった。しかも革の素材や色なども何種類からか選べる。まさに世界で一つだけのマイバック。ただ、エエイ!買っちゃえとならないのが夫。このフェアは月末までやっているらしくそれまで悩むんだそうだ。そしてバックのできあがりはそこから3ヶ月後。いったいいつになったら手に入れられるんだか。しかし、それが理想の買い方なんだというんだから・・・。どんな風な結論を出すんだろう?私の予想は結局買わないだけど、どうでしょう?

本屋さんにも寄って何冊か買う。
1冊は私用。2冊は夫用。久しぶりに書店に行ったら車酔いのような感じになってしまった。本の多さに圧倒されたんだろうか?最近はアマゾンでばかり買い物してるので本を探すのにがヘタになったし。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

人は「暗示」で9割動く!

人は「暗示」で9割動く!

部下は育てるな!  取り替えろ! !   Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)

部下は育てるな! 取り替えろ! ! Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)