平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ハワイへ行けば誰だって

昨夜も夫は勉強会。次女は風邪を引き昼過ぎからずっと眠ったまま、まるで眠り姫。私はずっとテレビとお友達。最近大家族ものをよくやっている。結構見てしまう、なぜだろう?あーあ、子どもなんかあんなに作るから生活すごく大変そうじゃんって思いで見てる人と、あ〜家族が多いって兄弟が多いってやっぱり素晴らしいことなのねって思いで見てる人とどっちが多いんでしょう?私は…内緒。昨日は石田さんチの大家族だった。久しぶりに見たせいか子どもがすごく成長してた。そして夫婦仲も悪くなってたのね。ハワイ旅行、いいなぁ、マウナケア、いいなぁ。あんな星空をプレゼントされたらそりゃ仲直りだってするでしょうよ。その後は知らんけど。しかし、テレビ番組でなくても同じことしてる?君たち…とも聞いてみたい意地悪なおばさんが一人。どうしてこんなにひねちゃうのか自分でもよくわからないけど。それにしても、あのダンナさんの奥さんに対する言い方はいやだったなぁ。あーいうタイプの人はダメだな。

その後、イロモネアを見る。あの小島よしおは少しでも長く芸能界にいたかったらできるだけ素顔を語る番組に出ちゃダメだと思った。アドリブが効く=面白い人だと思ってるので芸人の中でもそういう人って少ないなぁと思った。その証拠に途中で睡魔に襲われる。