平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

食洗機は機械の故障ではなく電気系統のトラブルだったので、ホシザキの人を呼ばなくても直った。助かった。


昨日の不倫話の続き。私は結婚したばかりの頃、浮気されたら速攻でリコンだからねと言ってはばからなかった。何が何でも許せないもん…と。
『夜明けの街で』の中に絶対リコンすると言っている奥さんに限って絶対リコンしてくれない云々とあった。今まで築き上げた生活がめちゃくちゃにされ、その夫がリコン後に新しい人と生活を始めるなんて絶対許せないことなんだから。自分を差し置いて幸せになるなんて1番いやなことだから…と。
確かにそうだ。これを読んできっと私もそうなるだろうなぁと思った。妻の座だけは絶対に渡さないと復讐の炎がめらめらしているに違いない。最近では都はるみさんところなんかもきっとこれだったんじゃないかなと思った。というわけで、浮気されてもリコンなんか絶対しないからねと夫に宣言しておいた。理由も含めて。「ほぉぉーなるほど〜」と感心していた。不倫って行き先は地獄しかないような気がする。