平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

法事より帰ってきた。行くのが憂鬱だったけど行ってしまえばなんのことなく終了していて。驚いたのはそこのお寺の住職さんのお母様が昨夜亡くなられたそうで・・・。こういう時でも檀家さん優先になるのはすごい仕事なんだなぁと改めて感じた。
体調が心配だったけど、そちらも大丈夫。もう本人も忘れているくらい。2,3日前から猛烈な勢いで食欲が出てきてしまった。入院中も退院してからもずっと食欲がなかったのだ。でもほんとにすごい勢いで食欲が復活。これはいいことなのか悪いことなのか、悩ましい。もちろん法事の席のお料理も完食。1週間前に病院のベッドにいた人と同一人物とはとても思えない。