読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

手術より2週間経過。今日からほぼ通常モード。ただし、布団の上げ下ろしは夫にやってもらうことに…一応期間限定だけど。私の嫌いな家事ランキング2位(1位はアイロンがけ)のものが〜(嬉)。
通常と言っても今日は家事重視で部屋の掃除や洗濯などをたくさん。特に掃除は全然できなかったのでなんだかスッキリしたなぁ。

建もの探訪という番組が好きで録画してよく見ているのだけど、最近は家のことだけでなくその家族のバックグラウンドなどを見てしまって我ながらいやだなぁと思う。こんなすごいおうちを建てて年収いくらなのかしら?と思うことがほとんど。もしくは、親がお金持ちなのねーとか。もっと純粋にその建物を楽しめばいいのに。それにしても個性的なお宅ばかりでこれは日本人の何%にあたるのかしら?世の中、こんな個性的ハウスが多いんだろうか?私の理想とする家はともかくベッドルームがあること。そうすれば、布団の上げ下ろしから解放されるんだもん。いずれはベッドを買おうと夫は言っているがこのいずれがいつになるのかまったく当てにならん。というか家を新築する方がもっと当てにならないわけだが・・・。