平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

おととい事務所用のエアコンを買いに行ってきた。30畳くらいまで効くやつなので値段が高い。ヤマダ電機では新製品を勧められてまぁこんなもんかな?って感じで決めようとしたんだけど、一応隣にあるコジマにも行ってみたら、コジマの営業さんは昨年モデルを出してきたよ。夫、まさにキター!って感じで大喜び。しかも店頭にはもう無いものだけどまだ在庫はあるはずということで。ナショナルの昨年1番売れたエアコンらしい。自動掃除機能付きで10年はフィルターの掃除がいらないんだって。今年モデルと比べると10万円近く安い。いつもはヤマダばかりだけど、コジマもなかなかなんじゃないの−?と思った。たまたま営業さんがナショナルの人だったからよかったのかもしれない。こういうところの売り上げの仕組みっていつもどうなっているのかな?って思うことが多い。あからさまに自社製品を勧める人もいるし、そうじゃない人もいるし。ま、そんなことはどうでもいいんだけど、自分の部屋のエアコンも最新式にしたいよー。


昨日の夜は野菜の美味しい居酒屋さんへ出かけてきた。夫の仕事が終わったのが9時過ぎ。それから行ったのでメニューがだいぶ品切れでちょっとがっかりだったけれど、春満載サラダがとても美味しくて身体にいいエネルギーがチャージできた感じだった。そのサラダに入っていた野菜はわらび、こごみ、菜の花、ねぎ、水茄子、ミョウガ等々でホントに春だった。