平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日の3時頃、ちょっと夫に連絡したいことがあって仕事場を覗いたらいなかった。車がなかったからどこかへ出かけたんだと思いつつ、私の第6感がピーーーンときてしまった。すぐさま夫の携帯に電話をした。
「ねー今どこにいる?」私
「ん?Sのところ」夫 (S君は友人兼仕事仲間)
「ふーん、ゴルフ行ったんじゃないんだ?」私
「はー?行くわけないじゃん・・・」夫
「ふーん、そうか」私
「そうだよ・・・」夫
「行ったでしょ?」私
「行ってないよ」夫
「行ったでしょ?」私
「・・・行ったょ・・・」夫
すごーい、私の勘すごーい。夫も何年かぶりで仕事中に抜け出してゴルフの打ちっ放しに行ったのになんでばれるんだ−と泣いていた。

しかしこういう事で浮かれているともっと大事な案件(浮気とか)の時にまったく気がつかないなんてことにもなりかねないのでこれからもうぬぼれずに自分の直感を磨こうと誓ったのだった。
に、しても哀れな夫よ。うくくく。