平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は小学校の運動会だった。1日外に出ていると疲れるお年頃になってしまったようで午後はヘロヘロだった。
それでも小学生たちの一生懸命な姿はやっぱり感動するね。そして可愛くて面白い。あと3年(あぁもう3年しかないのかって気もするけど)楽しめる−。

家に戻ってからはワンコのシャンプー。これがまた一仕事で。梅雨入り前にきれいにできたのはよかった。

夜は夫と2人で食事に出かけた。最近、夫は野菜、野菜とうるさい。新鮮野菜食べ放題のお店に行ってみたけど相変わらずものすごく混んでいて断念した。結局、焼肉。野菜じゃないー。野菜が食べられなかったら肉でいいんですと。
いつもお店の前で待ってる人がいる人気店だけどちょうど席が空いてたのでよかった。ここのお店はロースが素晴らしい。とても美しいロース。もちろん味もグー。一躍、我が家の焼肉店ランキング1位に。冷麺がないのが冷麺好きには痛いけれど。

そして帰りにはラーメン屋さんに寄った。(冷麺がなかったので)食べ過ぎだよねー絶対、でも食べられちゃうんだもん、恐ろしい。
ここで初めてつけ麺を食べてみた。つけ麺ってなんかおかしいよねーとずっと思ってたので(それラーメンじゃないだろって)。ただ、今回食べてみてものすごくつけ麺が好きになった。麺が延びないのが良いし麺の味がすごくよくわかる。これからはきっとつけ麺を食べる回数が増えそうだ。