平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昼前、夫が胃を苦しそうに押さえていた。
「どうした?」って聞くと
「痛い」と胃を指す。
大丈夫かな−?とすごく心配になった。胃は丈夫な人なので。しばらくしたら痛みは治まったようでもう痛くないといっていた。
1時過ぎの新幹線で東京に行くと言うので駅まで送る。何かお昼を食べていこうということになった。

「天ぷら食いてぇ」と夫。
「え・・・?だってさっきお腹痛いって」私
「だってもう痛くないもん」夫
「でも天ぷらはないでしょうよ、天ぷらは…」
おそば屋さんに入ったものの、夫はカツ丼&そばセット、私の天ざるの天ぷらも美味しそうに食べた。
「さっきまであんなに痛いって言ってたのに?」私
「だって別腹だもん」夫
いや、そういう使い方はしないと思うが。