平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ここのところ毎日出歩いているような気がする。昨日は映画、今日は劇団四季の「美女と野獣」、明日は夜店市(繁華街のお祭り)と。夏休み気分満開になっているではないか。仕事も中途半端になってしまっていてこのままお盆休みに突入してしまいそう。

美女と野獣、席は2階席だったし、子どものお供って感じだったし、何よりディズニーの美女と野獣の音楽をそのまま使っていたので内容的にはわかりやすいけれどもうビデオで何度も見てるしねって感じだった。なのに…すごく感動してしまった。途中から鼻をすする音が聞こえ始めたら私もなんだか胸にこみ上がるものが押し寄せてどうしようもなくなってしまった。こんな後ろの席まで感動させる劇団四季の底力、恐れ入りました。9月中旬まで公演があるのでできたらもっと近い席でもう1度見たい。


夏休み、我が家の場合(というか夫の休みがだけど)まだ、未確定。24,25日は一応休めることになっているが。世間一般のお盆休みがとれるかどうか微妙なところ。仕事が入れば入れたいらしいので旅行の計画は直前まで決められない。しょうがないけれど。で、もしお盆に休めれば行きたいところが・・・。伊勢神宮へ。なぜかここのところ行きたい気持ちがむくむくとわき上がってきた。もう2,3年行ってないからかな。ネットで調べると、絶対空いてないだろうと思ったホテルや旅館も空きのあるところがある。なんとかなるかなー。少し前に能登の加賀屋に行きたいと思っていたけれど1泊2日ではやはりハードすぎるので断念したのだった。24,25日は箱根でのんびりすることにした。ユネッサンと富士屋ホテルのレストランでランチをする予定。


9月にはいよいよ、いよいよ税務署が来るようだ。1年近く延ばしてきたけれどやっぱり来るんだなぁ。夏休みはそんなことも忘れてはじけたいよ。