平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

オリンピックが始まった。時差がほとんどないからリアルタイムで楽しめていいと思ったけれど、困ったことにテレビの前から離れられない。しかも高校野球まであるし…。


昨日の夜店市は楽しかった。長い通りにワゴンのお店がたくさん並んでいて(実は売っているものはたいしたものがなかったんだけど)人はうじゃうじゃいる上に蒸し暑く熱気でむんむんしていて。とても日本じゃないような感じがしてちょっとお得な気分になった。

この中にちょいワル系の(でも上品)服をいつも売っているワゴンがあって、去年もここで夫の服をいろいろ買ったのだけど、今年もあった。この店が1番の目的。スラックス2本、Yシャツ1枚、ジャケット夏用、冬用それぞれ1枚。値段も破格でジャケットなどは63,000円の値札がついていた。それが6,900円。こんな感じなので買わずにはいられない。「来年も行く?」って聞いたら「しばらくはいいかも」だって。確かにこれだけ買えばいいかなー。いったいどこに着ていくんだ?って感じの服ばかりだし(おしゃれすぎて)。