平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

浮き輪が見つかった。次女の部屋から出てきたそれは、私の思っていたものとは違う柄だった。どこでもいっしょのトロの柄だったけれど、私が思っていたのはミッキー柄。どこへ行ってしまったのか、ミッキー。そしていつ買ったのだ?トロ。

今回の旅行でしたいこと
1.伊勢神宮参拝
2.赤福氷を食べる
3.伊勢うどんを食べる

やっぱり、食べることがメインになりそう。赤福氷は夏季限定だし、伊勢うどんは最近はお取り寄せとかでもあるけれど、あの場所で食べるから美味しいんであってわざわざ家で食べたいってほどではないもの。


夫に絶対これは食べるからねと宣言したら、「おう、貸しな」と言われてしまった。貸しって…。こんなことで私は借りを作ってしまうわけと思ったけど…


さっき、夫が珍しくカルピスを作ってくれた。のはいいんだけど、濃いー!甘すぎて飲めない。「カルピス作りのセンスゼロだね」と言ったらふてくされていた。水で薄めてきてというので「じゃ、貸しね」と赤福氷の借りはすぐ返した。