平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日も夫は仕事。いったい月に何日休めるのやら?夕方終わったので本屋さんに行ったり、ユニクロに行ったり。それにしてもユニクロの混みはすごい。そのせいで道路も渋滞していた。最後に野菜の美味しい居酒屋さんに寄ったのだけど、お客さん全然いなかった。日曜日の夜ってこんなに空いているんだっけ?不景気の影響あり?メニューがちょっと少なくて野菜でお腹いっぱいにした感じ。いつもなら満足なんだけど、ちょっと焼き鳥を食べたい気分だったので残念だったなぁ。扇屋にすればよかったか(安いし!)

帰ってきたらたった2杯の焼酎で夫は爆睡。疲れてるのかなーとちょっとかわいそうになったけれど、仕事のあるうちは幸せなので、これでいいのかな。今度の日曜日は休めそうなので、私がいろいろと引き連れて行くつもり。また疲れるだけ?(笑)

近所の友人のところに用事があって行ったのだけど、次期の子供会の役員決めが大変なことになっているという話を聞いた。最近、自己主張の強い人が増えてきたみたいで、やりたくないって言ったら絶対やらない、やりませんと言い張っている人がいるとか。まずは自分の生活優先ということで。それは私もすごく分かるけれど、そこまで強く言えないよなぁと思った。ジェネレーションギャップというやつか。もっとも、私の時代より古い人たちだって最近の人たちってと思ったに違いないんだけど…。
このままでは2,3年先の役員さんてどうなっているんだろう?って心配していた。一応、私は再来年やることになっているんだけどその年までは役員さんもメンバーそろってるから大丈夫だよって言われたけど。子供会が消滅する日もそう遠くはなさそう。