平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


京都で買ってきた七味家のキティちゃん唐辛子。別にキティちゃんである必要はなかったんだけど、つい。2年前にここを通ったときは黒山の人だかりで(もちろん観光客)近寄ることさえできなかった。今回は普通にお店の中に入ることができたのでついうれしくて。しかもその前に阿闍梨餅も買うことが出来た。昨年は伊勢丹で売り切れていた。リベンジの旅でもあったのか。
二年坂で気になった「二井三」というお香のお店があった。とてもいい香りのお香で買おうかどうしようか迷った挙げ句、何も買わずに帰ってきた。でもやっぱりあのお香が欲しい!と思い本日ネットで注文。調べたら通販もやっていた。早く来ないかな〜。お香を焚いていやな気分を払拭したい!!!というささやかな願い。今現在、いやな気分があるってことですね…。

昨日、夜10時頃だったか、ダウンタウンのお取り寄せコーナーを夫と見ていた。以前のように、何が何でもそのお店に行きたいという感じにならなくなってきた。そしたら、電話が。急な仕事だった。夫が着替えて出て行った。出がけに「お酒飲んでなくてよかったねー」と声をかける。「なぁ、不思議だよな。あれだけ、毎日のように酒飲んでるのに、こういう電話がかかってくるのは飲んでないときだけ」と夫。確かに、呼び出されて行くときは飲んでいない。何かあるんだろうか?予知能力が働いているのかな。11時半頃帰ってきてアメトークのサウナ芸人を見る。最近この番組が1番好きかも。