平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

電話屋さんが来た。
今までの「プラチナライン」から「おとくライン」に切り替えて欲しいということで承諾してしまったのだけどよかったのだろうか?
今までよりも基本料も安くなり、携帯や県外への電話料も安くなるという話だけど、手続きがね、なんとなくうさんくさかったのよ。向こうは一生懸命変な業者ではないと主張すればするほど怪しくなるというか。最後まで疑いを持ちながらも手続き終了してしまった。
もう、電話屋さん=NTTではなくて仕組みがよくわからない。とりあえず、変だったらすぐ戻そう。(解約金かかるみたいだけどね)

これ書いてたら、急に焦ってきてやっぱ解約した方がいいのかなという気持ちになってきた。夫に相談するとこっちの方が得ならそれでもいいんじゃないかということだった。やっぱりしばらく使ってみることに。

私って振り込め詐欺の被害に遭いそうなタイプだなと一人で苦笑い。気をつけなくては。