平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いよいよもって年末モードになってきたなぁ。
やらなければいけないことが後から後から湧いてくる。仕事面、プライベート面両方で。気持ちだけが焦るのでまたここでやらなくてはいけないことを冷静に考えることにする。

  • 年賀状 会社2つ分、ジジババ分、実家のジジババ分、自分ち用(今年は一段と手抜きの予定だがまだ1枚もできてない)
  • 美容院 昨日行った♪(終了)
  • 忘年会 明日はまず第1弾、次は22日。忘年会ランチもあるがまだ未定。
  • 年末調整 年明けに計算するがその前の下準備をやらねば
  • ボーナス支給 まだいつにするかも決まってない(おいっ!)
  • お歳暮 終了♪
  • お年賀 今年も柿の種チョコにするつもり。早く手配すること。
  • お年玉の両替 年末に近づくと銀行混んでくるんだよね。これも早めに。
  • クリスマスケーキ オイシックスで注文済み
  • おせち オイシックスで注文済み
  • 大掃除 今年はもうやめようかなーと(希望)。無理しない程度にする。
  • 歯医者 来週予約済み

こんなところかな。1番のネックは年賀状。早く終わらせればかなり気持ちに余裕ができそうな気がする。