平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日のお昼は“るみばあちゃんの讃岐うどん”の予定。生協で買ったもの。

「るみばあちゃん、すごいよー。70過ぎてるのにうどんを全国展開しているんだよ。生協でも売ってるし、スーパーでも売ってるよ、どんだけ働いてるの?」私
「一人で作ってるわけないじゃん」夫
「いや、そんなことないと思うよ」私
「あぁ、ボタンのスイッチは毎日押してるかもなー(笑)(うどんの製造機械の)」夫

まぁ、誰も一人で作ってるとは思わないけれど、高齢の方がそのままブランドになるってすごいことだなぁと思う。キンさんギンさんを思い出す。

るみばあちゃんからは一緒にしないでくれと言われそうだけど。