平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

派遣社員が自分の派遣会社にではなく、派遣先の親会社に「なんとかしてくださいよ」と訴えるのはどう考えてもおかしいと思うんだけど、このニュースを流してても、おかしいと言わないキャスターも変な感じがする。こんなことがまかり通ってしまっては、もっとおかしな世の中になりそう。
住むところ、収入がなくなってしまうのは確かに大変で可愛そうでと思うけれど、派遣社員というのは常にそういう危険の伴う職業ではなかったのだろうか?そんなことを思いました。

あと、みのもんたが「国会議員はたくさんのボーナスをもらってるんでしょう!そういうの辞退して困った人に回せばいい」と言っていたが、おまえの方がよっぽど…とそんなことを思いました。