平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日、あれが欲しいこれが欲しいなどとわがままを言ったからなんだろうか。

今日は不景気と言う言葉をいやと言うほど思い知らされる出来事が次から次へと。それにしても不景気ってこんなに身近になったことあったっけ?と言うくらい。やっぱり今回のはただ者ではないような気がしてきて、急に不安が募ってきた。もう広いお風呂に入りたいなんて贅沢は言いません。許して下さいっていう感じ。やだなぁ。やだなぁ。

昨夜、夫の忘年会はピークを迎え1日に2ヶ所(18時スタート、21時スタート)というとんでもないスケジュール。その間、私は珍しく夜なべ。深夜1時過ぎまでPCとにらめっこして帳簿をつけていた。溜めすぎなのがいけないんだけど…。1時まで仕事してたんだよ!というところを夫が帰ってきた時に見せつけてやりたかったけれど、なかなか帰ってこないので私の方が先にダウン。まだまだ、終わらないこの仕事。今日も夜なべかー?

でもしばらくは夕飯作らなくってもいいよと言ってくれるだけマシか。昨日は買ってきたお鮨、今日はお祭りで買ってきた焼きそば(忙しくてもお祭りには行くという矛盾)とほんとに手抜き。もうギボも作る意欲はないみたいだし、私がやるしかないので、何も文句を言われないのが救い。なんか言われたら即、出てくけど(笑)。
こうして嫁は鬼嫁になっていくのねーと人ごとのように思う。