平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夕方になったら熱がちょっと高くなってきてこれはヤバイぞーと思ったのだけど、ぐんぐん上がることもなく微熱で留まっている。でも腰のだるさは異常だった。

お風呂にゆっくり浸かったらだいぶ楽になった気がする。やっぱお風呂っていいんだねぇ。新しいお風呂がほ……。

仕事は思ったよりも早く片がついてきた。一部は他の人にやってもらえることになった。エクセルへの入力作業。前職はパソコン講師だったという30代の社員さんが代わりに。やっぱり、違うよ〜。いろいろ知ってるんだもん。助かった。

今朝は夫の本性が分かっちゃうねとか書いたけれど、私が逆の立場ならどう?と考えたら、もっとひどい言葉を浴びせているような気がしてきた。「マスクしてよ」とか「別の部屋で寝て!隔離、隔離」とか、ほとんどバイ菌扱いしてた。次はもっと優しい言葉をかけてあげようと思う。体力が弱っているときの優しい言葉ってどんな薬よりも効きそうな気がするから。