平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いったん物欲に火がついたら止められないタイプの私。

いったん物欲に火がついてもいつでも冷静に押さえられるタイプの夫。

今回は私の方が勝った。最近ヤマダ電機に足を運ぶことが多く、夫が用事を済ませているときに、私はテレビ売り場を見学。こうなるとなんか欲しくなっちゃって、一緒に見ている夫もなんとなくその気。これは買っちゃってもOKだよね?ね?と勝手に私のスイッチが入ってしまい、一気に買うモードへ。夫はその場では買う気を見せてもそれはすぐ静まるようで全然買う気はなかったとのこと。

ついにテレビを購入した。46型がいいねと思ってたけどあまりに大きすぎる。(テレビを置く位置と見る位置の関係上)これではテレビに支配され過ぎる、そんな生活ダメだとか夫が言うので42型になった。私もどちらでもよかったけれど、後々夫が46型にしとけば良かったーとか言い出しそうでそれだけが気がかり。

買ったのは東芝REGZA(福山さんCMの)。1番気に入ったのは、普通の外付けハードディスクにUSBで繋いで録画できるということ。我が家ではDVDに残すことないのでとにかく簡単にたくさん録画できるものが1番と思ってた。ブルーレイはまだ先でいいやって感じだし。

明日、やってくる。楽しみ〜。紅白が地デジで見られるとは思ってなかったので、うれしい。ちなみにちょっと夫に嘘をついた。地デジに移行するのは来年だよ…と。2年サバ読みました。騙される方が悪い(笑)。

部屋の掃除しなきゃー。