平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫はお昼には仕事を終え、なんとか帰ってきたもののまた来客があり。こっちの仕事が減らん。

でもいい働きをしてきたのです。午前中に行った先が、この辺りでは有名はカマボコ屋さんで、今がかき入れ時。まぁ、呼ばれるのはしょうがないね〜という感じ。昨年は製麺屋さんにも呼ばれたし(こちらもかき入れ時)。で、で、報酬代わりではないと思うのだけど、夫がお土産をもらってきた。中味はカマボコ(紅白)伊達巻き、錦卵をそれぞれ2個づつ。なんていいタイミング。今年はカマボコをまだ買ってなかったし、この時期になると急に値段も高くなる気がするし、こんなうれしい頂き物は久しぶりだった。さっそく伊達巻きは食べちゃったけど(笑)。