平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

本日は毎年恒例の夫の本家で親戚が集まっての餅つき。杵と臼でちゃんとつきます。
暮れの30日にほぼ1日かかってやる餅つきはメンドーだなぁーといつも思うけれど、集まるとやっぱり楽しかったりしていいものだなと思う。そして世代交代の波も…。夫の従姉妹の子どもたちが結婚し子どもを連れてくるようになった。私が結婚したころにはまだ高校生とかそんなんだった子たちがいまや赤ちゃんを連れている、あやしている。つい最近、私が赤ちゃんを連れてきてたと思ってたのに、時の経つのは早い。今に自分の娘が赤ちゃんを連れてきたり…なんてことになるんだろうか?時は確実に流れているんだなぁとこの1年に1度集まる親戚たちを見て思う。

夜は娘たちは従姉妹とゲーム三昧なのをいいことに夫と2人で天ぷら屋さんに。夫婦で忘年会ですな。ふぐの白子の天ぷらが美味でした。