平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

3が日の行動の続きです。

2日
へとへとになりながらタカシマヤをあとに。その後の難波の街の中もものすごい人出で、人酔い。しかし1年に1度のことなのでそれほど苦でもないかな。長女がアメリカ村に行きたいというのでそちら方面へ。私と夫は完全に場違いなところ(笑)。一刻も早く逃げ出したかった。途中、エッグタルトの店で買い食いしたり、お好み焼き屋さんに入ったりして大阪の味を堪能。エッグタルトは大阪の味ではないが。お土産用に銀装のカステラhttp://www.ginso.co.jp/を初めて買う。たまごの味が濃くておいしいカステラだった。これはまた買うと思う。
Mujiにも寄ることができた。すっかり遅い時間になったため、福袋はないだろうなぁと思ったけれど残っていた!よくよく見たけれどあまり欲しいものが入っておらず、買わなかった。ネット抽選も外れでよかったかも〜と思った次第。
夕方になり、夕飯を食べてから家に帰ろうと言うことで“天下一品”へ行く。いつも行く店は3日オープンだったので今回は食べられないとしょんぼりしてたのに、難波にあったのでうれしくなった。が、なんとなくいつも食べている味と違っていたような…。麺の太さとかも違ったような…。いつも行く店の方がおいしかったのでちょっと残念だった。
6時頃家路に。名神はそれほど混んでいなかったけれど、四日市辺りから渋滞が始まり、愛知県内はほとんど渋滞していたような。永遠に家に辿り着けないんじゃないかと思うほどだった。深夜2時にやっと到着。夫が一人で運転だったけれど、カフェイン入りの眠気を覚ますドリンクを飲んだら眠くならなかったそうだ。結構効くらしい。ETCも深夜割引が効いたので良かったと言えば良かったかも。

3日
夫は朝から仕事。それほどハードワークではなかったからよかったけれど。次女は午後から書き初めの練習。私は駅伝を見ながら年賀状を書いたりしてた。あ、ひとつラッキーなことが。1日にスーパーに行ったときにお菓子の福袋が売っていて(福袋好きですみません)とても大きな袋なのに1000円だったんで一つ買った。その中に1枚のくじが入っていた。3日に抽選があるということでその券をもってスーパーに行った。結果、見事当たり!500円の商品券と交換してもらった。これはかなりお得だった。入っていたお菓子はどれも人気商品(決して余り物ではない)これだけでも充分元が取れたのに、しかも500円戻ってくるのだから。来年も買うぞ!と決めた。こうして欲をかくといい結果は出ないけれどね−。