平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

4日
いよいよ書き初め大会の本番。もう、本人より親の方が緊張していた。去年は会場で一緒の教室のお母さんと話し込んでしまい、ろくに書いているところを見もしないで終わってしまった。そしたら、次女は大失敗。めためたな結果になった。その反省を踏まえ(笑)今年はずっと見守り続けた。しかしいつもながら、他の子の字がものすごく上手く見えるのはなぜなんだろう?体育館の2階席から見ているのでそれでなんだろうか?今年もあの子は?この子は?とすごく気になった。

1時間程度で終わり、次女と合流。どうだった?と聞くと「ばっちり」だそうでホッと一安心。ともかく自分の力が出し切れていれば結果がどうであれ悔いはない…と思う。

と言いつつも結果が気になるのが困ったもので。いつもだと午後審査で夕方には結果発表となる。先生から電話がかかってくる。この電話を待つ時間がまた言いようもなく胃が苦しくなる時間で何をやっても手につかない。夫とデパートに行ったものの、結果が悪かったら買う気にならないよねーとただ見て回るだけの時間となった。6時半を過ぎても電話がない。おかしいね…と言いながら7時になろうとしていた。もう我慢の限界。こちらから、電話をしてみた。審査は11日ですーって、おいおい聞いてないよ〜!なんだか肩の力が抜けた。抜けついでに焼き鳥をいっぱい食べてきた。
11日までは絶対緊張感が続かないので今は至って普通です(笑)。