平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は銀行でちょっといやなことがあった。この手形の受け入れはできませんと断られた。裏書きのつじつまが合わない可能性があるので受け入れ銀行で決済できない可能性があると。そういう可能性があると言われた以上、こちらとしては持ち帰るしかないではないか。
手形裏書人(70代男性・社長)にその旨を伝えるとすぐこちらまで来た。「どういうことや〜」と強い口調の関西弁。もう1度、銀行の応対した人に説明を願うと今度は一転、受け入れOKとなった。その社長さんの聞き方がドスがきいてるので、うちの社内でやりとりを聞いていた人も何事?みたいな雰囲気になった。その社長さんは実はとてもいい方で、私に対しても「悪かったなぁ、ほんまに」と言ってくださったりする。問題なのは応対する人で対応が変わる銀行の人。一体どういうことよ!と憤りを覚えた。いくら私が若い娘(!?)だからってなめんじゃないわよ!