平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

11日、12日とTDRへ行っていた。1日目にランド、2日目はシルク・ドゥ・ソレイユへ。2年ぶりのTDLで以前のように行きたい!という気持ちの盛り上がりのないまま出かけてきたけれど、やっぱり楽しかった。たっぷり遊んだ〜って感じだった。


シンデレラ城

宿泊先のディズニーランドホテルはランドの目の前なので行き来が楽。夜10時の閉園までめいっぱい遊んだ。今回は初めてガイドツアーを利用。なかなか楽しかった。3つのアトラクションに優先的に入れたし(ミートミッキー、ホーンテッドマンション、ぷーさん)、パレードの席も確保してくれてあるし。今回は30分以上並んだものはなかったかも。1番待たされたのはダンボかな。

2日目はすぐ近くのシルク・ドゥ・ソレイユシアターに向かい「ZED」を見る。ずーっと前に「アレグリア」を見て以来。チケットを取ったのが間際だったのでフロントビュー(6列目)ではあったものの、1番端っこでどうなんだろう?と気になっていたけれど、すぐ真横で飛び跳ねるのが見えたり真上で空中ブランコが見えたりと普段では考えられないアングルからの鑑賞でなかなか面白い席だったかも。演じる人たちの腹筋使いがすごかった。もちろんそれだけではないけれど。表情とかもすごくわかった。夫はやっぱり正面席がいいと言ってたけれど、今回も行けるかどうかぎりぎりまで分からなかったから仕方ないじゃないか。ともかく、とてもいいものを見せてもらった。またぜひ行きたい。感激・感激!


2日間ともいい天気だったけれど寒かった。寒ささえ我慢できれば、比較的空いているのでまた来たいかも。でも寒いのは辛いよね〜。

お正月休みより充実してたかもしれない。「さぁ、これから1年がんばろうね-!」と夫に言った。とたんに激務な今日。でもでも仕事があるうちが華。喜んでやりますよ〜。