平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近、宅配食品の間違いが続く。
一つ目はオイシックス。バナナと大根が入っていなかった。なんで気がついたかというと、朝食用に食べようと思ったバナナがなかったから。だいたい宅配されたものって一つ一つあるかどうか確認しないよね?このときは食べるつもりでいたから気がついたけど、そうじゃなければあれ?で終わってたかもしれない。さっそく、サポートセンターへ電話を入れてみたら、話し中で繋がらない。むむむむーとだんだん沸点が近づいてきたけど、我慢我慢。やっと繋がり、入ってないことを伝えるとあっけないほどあっさり「申し訳ありません、すぐ手配します」と。これって嘘言っても疑わないね…と思った。そんなことしないけど。多分、この分の料金も商品に含まれているんだろうと思ったらちょっと切なくなった。

そして今日は生協。頼んだ記憶のない“洋服キャリーバッグ”2つも。こちらも電話。どうやらOCRの読み間違いらしい。こちらもすんなり返品に応じてくれた。さて、私がほんとに頼んであった商品は厚揚げだった。厚揚げがなんでキャリーバッグになるんだ!(笑)もちろんこれも、生協さんに言われるまでわからなかった。頼んだものなんてその時点で忘れちゃうよね?