平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

オバマさん、やっぱりすごい人だなぁ。就任式を見に行きたくなる気持ちも分かる……欧米かっ!
そして日本では芸人ノッチの露出度も多くなっているような気がする。そりゃそうだね、今、稼がないでいつ稼ぐんだって勢いだものね。

やさしくってかなしくてのsakuraiさんの少し前の日記に電子レンジの買い換えの話が載っていて、いいなぁ〜などと思っていた。(まだ買い換えたわけではないようですが)ふと、うちの電子レンジはいつ買い換えたんだっけ?と気になった。
夫に「あのレンジ買ったのいつだっけ?」と聞いたら
「つい最近だろ?」と言う。
「でもなぁ、なんかその時には次女は生まれてなかった気がするんだよ(約10年前)」私
「いや、あれはまだ買ったばっかりだよ」と主張する夫
どちらの記憶も曖昧、夫の記憶の方が正しいような流れだったけれど、どうしても納得いかないのでレンジを見てみた。○年製とか書いてあるかもと思って。でもそれがなくて、機種番号からネットで検索してみた。が、なかった。これはメーカーに問い合わせてみようと思って聞いてみた。1995年製だった。え?もう13年も経っていた?つい最近と思っていたことが13年も前のこと。かなりショックだったなぁ。これは若くない証拠みたいなものじゃないか。

で、ショックはショックで置いといて…、今はレンジ買い換え計画を立て始めた。最近のレンジのお利口度と言ったら、もう。すごい進化を遂げていたのね。これを買ったら素晴らしい食生活が待っているような妄想に陥っている。まぁいつものことか。