平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ケーキ、昨日は食べました。私と長女お気に入りの店A、夫お気に入りの店(友人がやっている)Bそれぞれのお店のケーキを食べ比べようという催しになって。とりあえず同じものはいちごのショートケーキ、チョコケーキくらいだったが。イチゴショートはB、チョコはAと一勝一敗の結果に。でも他のケーキは圧倒的にAの方が先になくなったので…。

夜は夫と「キイナ」を見る。だんだんと今回見る番組も固まりつつあるかも。それにしてもキイナの才能はすごい。うらやましい。「こんな能力あったら刑事になってないよね」というのが夫と共通の意見。


気分は一時的には晴れたけど、やっぱり根っこの部分では残ってることがあって。今の気分としては誰かに私の判断(と言うか考え方)は間違ってないよというジャッジを下して欲しいという感じかな。絶対、相手の方がおかしいと思っても、もしかしたら私の行動や考え方にも否があるのかな?ある?どう?とすごーく自信がなくなってしまって。こういう時、身内や友人に相談してもきっと私寄りのジャッジをしてくれるはずだから、まったく知らない第3者に聞いてみたいとか思うんだよね。どこに聞いたらいいんだろう?普段、脳天気の私に時々降りかかる災い…この程度なら良しとしなくてはいけないような気もするけれど。あー暗いなぁ。はやく仕事しよう!